30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆

Mihoをフォローする

【6泊8日旅行記】ハネムーンで人生初ハワイへお買い物づくしの4日目 実際にかった費用大公開!

旅行

ハワイ3日目は、ハレクラニという憧れであり、泊まることが夢であったホテルに泊まれて、ゆったりと過ごした大人ホテルステイを満喫しました。優雅なひと時を過ごすことが出来、日本で過ごしている忙しい毎日を、忘れられる癒しの時間でした。是非今度は日本のハレクラニ沖縄に泊まってみたいなと思います。

さて、本日は4日目をご紹介します。ハワイ4日目は、お買い物day!ワイキキにはハイブランド店が立ち並び、路面店にはハワイと言えば定番のお土産から、とても面白いものまで、見ているだけで楽しめる物がいっぱいです。そんな私たちの1日をご紹介します。

朝食後の散歩

ハレクラニにて朝食を食べた後、とてもお天気が良く気持ちよかったため、ハレクラニの周りのビーチ沿いを歩くことにしました。昨日遊んだビーチを通り過ぎると、とても狭い道ですれ違いができるかのギリギリの道幅しかありませんが、先まで進んで、ここで記念に写真を撮りました。ダイヤモンドヘッドと海が見える素敵な場所でした。ただとても狭く、長居は出来なかった為、すぐにホテルに戻りました。ただとても気持ちのいいお散歩が出来ました。

ホテルへ移動

朝食後お部屋に戻り、少しゆっくりした後、次のホテルへ移動しました。次のホテルはハワイではとても有名な【ロイヤルハワイアンホテル】です。ハワイに行ったらここは絶対泊まりたいと思っていたホテルの1つです。外観がピンクというとても印象が強いのですが、海外ならではの色遣いがまた魅力的です。

ロイヤルハワイアン

ロイヤルハワイアンホテル】はワイキキで3番目に古いホテルで、『太平洋のピンク・パレス』と称されており、ホノルルを代表する5つ星ホテルです。

ホテル情報

どこを切り撮ってもフォトジェニックでロマンティックな雰囲気があり、特に女性に好まれるホテルだと思います。私たちもそうですが、ハネムーナーに選ばれ続けるホテルでもあります。ホノルルのワイキキビーチが目の前に広がり、ダイヤモンドヘッドが見える客室も多く、ホテル入り口は木々や芝生があり、自然の恵みをダイレクトに感じられるのも魅力の1つです。

プール情報

ホテルには、ビーチを望める温水プール「マルラニ・プール」があり、奥にはジャグジーもあります。こちらのプールは小さいですが、ロイヤルハワイアンの宿泊客は、隣のシェラトンホテルの「ヘルモア・プレーグランドプール」も利用することができます。ウォータースライダーがあるので、お子様連れのご家族にはそちらの方が楽しめるかもしれません。

ホテル予約方法

私はマリオットボンボイ会員のため、マリオット公式サイトより予約をしました。こちらはポイント宿泊しました。(マリオットボンボイ会員になるとお得にお部屋が泊まれます。)

お部屋紹介

今回は残念ながらアップグレードはなく予約した通りのお部屋でした。お部屋はそこまで広くも狭くもなく、ダブルベッドが2つありますが、窮屈感は感じませんでした。またすべてが洋風で、映画の中にいるような作りにとても興奮しました。ドアの作り、花柄の椅子、置いてある家具、なんだかアンティークのようなとても素敵な空間でした。ただ至る所の老朽化を感じ、コンセントが一つ使えなかったのが残念でした。

部屋の鍵はバンドタイプ。これもまたピンクでした。めちゃくちゃ可愛くて、私はテンションが上がっていました。これだけの統一感があるっていいですね。

アメニティはこちら】

そこまで充実しているというう感じはありませんが、最低限は揃っているというイメージ。お部屋のグレードにもよるかと思いますが、私たちは今回ポイント宿泊なので、十分かなと思いました。(コットンや綿棒のセット・歯ブラシ・シャワーキャップ・ソーイングセット・クリームがありました。)

マリオットボンボイ特典

マリオットボンボイゴールドカード特典として、ロイヤルハワイアンベーカリーチケットをいただきました。こちらではマフィンを2ついただきました。かなりの重量感でした。次の日の朝に食べましたが、かなりボリュームがあってお腹いっぱい。今まで泊まったホテルでは一番嬉しいサービスでした。

ホテルからのサプライズ

おもてなし

最初いろんな方が首から下げているのを見て、『私たちは何だろう?』と見ていたら、『失礼しました』と言われ、首飾りをかけてくださいました。どうやらスタッフの方は私たちが歩き出来たので、宿泊者だと気づかなかったようでした。こちらのホテルでは、スタッフの方からククイナッツの首飾りをゲストの首にかけてくれるサービスがあり、おもてなしされます。ハワイらしくて、なんだか嬉しかったです。

お祝いのサービス

今回ホテル側に問い合わせたいことがあり、新婚旅行の事を伝えました。そのことがあったのか、ホテルからこんなチケットをいただきました。マイタイバーでドリンク1人1杯無料券。ハワイではアルコール1杯も結構高いので、これはとても嬉しかったです。

レンタカーの予約

今回の旅行プランは事前に立てていたのですが、天気の事も考え、4日目、5日目はザックリとした予定しか考えていませんでした。そのため急遽前日にレンタカーを借りに行こうということで、ホテル片一番近いレンタカー店へウィンドーショッピングも兼ねて歩いて行きました。ネット予約も可能ですが、クレジット払いということもあり、主人がどんな所か分からないから直接行きたいということで、直接予約すしに行くことにしました。

Avis Car Rental

オアフ島では移動はバスか徒歩、またはタクシーかUberを使い現地の方に乗せてってもらう方法もありますが、私たちは自分たちの好きな時間に好きなように移動したかったため、1日のみレンタカーを借りることにしました。ハワイでは日本の免許証があれば国際免許がなくても運転が出来ます。ただ、赤信号でも常に右折可のため、そこだけ注意しないといけません。今回レンタカーを借りるにあたり、主人が運転をしてくれることになりました。いろいろ悩んでいて、やはり日本語対応可のところにしたいということで、Avis Car Rentalへ行くことにしました。

ロイヤルハワイアンから20分ほど歩きます。無事着き、日本人の方に対応していただき、無事翌日の予約をすることが出来ました。スタッフの方から聞いたのは、交通ルールのほか、車を返却する際の注意点等聞きました。また、次回また来ることがあればというお話でしたが、ハワイの外国人の車の保険が非常に高いので、もし日本で入られてから来られた方がいいですよとアドバイスをいただきました。是非これから行かれる方は、一度保険の検討をおすすめします。

歩きながらお買い物

レンタカーを申込する途中に、ちょうど行きたいお店が近かったため、行ってきました。また帰りはいろんなお店に立ち寄りました。

DEAN & DELUCA 巡り

ハワイのDEAN & DELUCAには、ハワイ限定のバッグがそれぞれの店舗で販売されています。そのため今回一つは何か欲しいなと思い、実際見に行きたいと思っていました。DEAN & DELUCA THE RITZ-CARLTON RESIDENCES, WAIKIKI BEACHへ行ってきました。THE RITZ-CARLTON RESIDENCES, WAIKIKI BEACHにあるということで、とても高級感漂う感じでした。お店はとても空いていて、広く開放感があり、入りやすかったです。こちらにはお目当てのハワイ限定メッシュのトートバッグがありました。ただ大きめなため、使い勝手が難しいと思い私はやめました。

CHANEL(シャネル)

次は帰りに寄った場所の一つがCHANEL。私が大好きなブランドです。日本にはないが、ハワイならいろいろあると話を聞き、緊張しながら立ち寄りました。スタッフの方がついてくれ、鞄、アクセサリー等見せていただきました。あまり気に入る物がなくこちらはサッと切り上げました。思ったより対応が丁寧で印象が良かったです。今思うと、靴を見ておけば良かったと後悔しましたが、見ているだけで楽しかったので、これはこれで良かったなと思います。

Hermes(エルメス)

今回私が一番期待していたブランドHermes。日本だとなかなか手に入りずらく、店員さんもいろんな方がいて、日本だとお店に入る事も勇気がいります。ハワイでも、私は緊張しながら入りました。男性の方がついてくれましたが、Hポップのネックレスとピアスならあるよと見せてくれましたが、色がピンクと黒だったので、今回は見送りました。『鞄はないですか?』と聞くと、『ないんだ~』とおっしゃっていました。が…近くの方が鞄?を見せてもらっていたため、『やはりハワイも顧客を選ぶのかな?』と思い、今回は何も言わず退店しました。

バスでアラモアナセンターへ

ハワイで最大のショッピングモールと言えば、『アラモアナセンター』。ハイブランドからいろんなショップが集結しています。正直1日では回り切れないほどの広さで、ビックリしました。私は今回、ハワイでのお土産を見に来ました。とてもいい物を買えたので、こちらで順番にご紹介します。ハワイってお土産は定番の物が多いですが、是非参考にしてもらえたら嬉しいです。それでは続きをご覧ください。

LUPICIA(ハワイ限定フレーバGET)

日本でも世界のお茶専門店として有名なLUPICIA。こちらではハワイ限定フレーバーがあったため、紅茶好きの友人に購入しました。ハワイの可愛いパッケージもあったので、セット品とバラとそれぞれ購入しました。こちらは女性に特におすすめです。とっても喜ばれました。

「ビッグアイランド・キャンディーズ」

ビッグ・アイランド・キャンディーズ」は、人々によろこびをもたらすスイーツを作りたい。そんな想いから生まれた1977年の創業以来、地元民や旅行者に愛され続けている老舗お菓子メーカー。2019年5月12日に新しく発売開始されたクッキーの「HAWAIIAN SALT COOKIES」は、料理研究家の栗原はるみさんとビッグアイランドクッキーズとのコラボクッキーです。店頭にて試食出来たので、あまりの美味しさに購入してしまいました。ちょっとの塩味がまた絶妙で美味しかったです。

CHANEL(シャネル)

路面店にめげず、アラモアナセンター店にも行ってきました。たくさんの人が賑わう中で、1人貴婦人なスタッフの方がついてくれました。ただ…最初は英語で話していましたが、どうやら日本人で、『これはないです』とサラッと言われてビックリ。なんだかとても嫌な気持ちになり、早めに店を出ました。ただ、鞄の数も非常に多いようで、普通に展示されていてビックリしました。マトラッセ等狙っている方はとてもチャンスだと思います。

Hermes(エルメス)

CHANELに引き続き、こちらにも行ってきました。ここはワイキキ店よりとても親切なイメージがあり、靴が非常に豊富でした。いくつか試着しましたが、私の足に合わず断念。定番の『鞄はありますか?』と尋ねましたが、『ない』との回答。やはりハワイでも鞄を購入するのは至難の業のようです。ただとても印象が良かったので、とても楽しい時間でした。

ティファニー(Tiffany & Co.)

新婚旅行の記念に、何か欲しいと思っていた私。そんな中、アメリカブランドは今お値段はどうなのか?ということで、一度行ってきました。ネックレスが欲しいなと思っていて見ていたら、男性のスタッフの方に声をかけていただき、いくつかダイヤの提案をしてもらいました。なかなか私たちが購入する気持ちにならないことを察したのか、その後日本人スタッフに変わるとのことで、女性の方に交代してもらいました。今までのダイヤの提案の話や、若干日本よりお値段が安くなっているのを知りました。しかし、そこまでお値段が変わらないということと、どうしても欲しいということではなく、お値打ちに買えるのならというスタンスだった私たちにとって、購入までには至りませんでした。

ただ、一つすごいなというお話を聞いたので、これからアメリカで購入を検討されている方は必見です。アメリカのティファニーでダイヤを購入したものを、さらにアップグレードしたいとき、差額分で新しいものを購入が可能とのこと。例えば最初は0.3カラットのダイヤを購入し、後に1カラットのダイヤが欲しくなったとします。その時に、購入証明書と0.3カラットのダイヤをティファニーに提示すると、1カラットのダイヤは0.3カラットのダイヤの値段を引いた額で購入が出来るということです。正直ダイヤはいくつもいらないので、これはすごいシステムだなと思いました。日本では聞いたことがないので、こちらならではの特権ですね。私たちはLINEをスタッフの方と交換してお店を出ました。ダイヤの在庫状況を教えてくれるそうです。

ティファニーでダイヤを購入すると、次回アップグレードしたいとき、差額分で新しいものを購入が可能

まさかの購入品

アラモアナセンターに着き、歩いているとある男性に声をかけられました。

店主
店主

お姉さん。勧誘じゃないからちょっと来て~

あなたの髪バサバサ。少しだけ触らせて

Miho

え?私…(確かに髪は湿気と海に入りバサバサだけど、言い方…

外人だから仕方ないか。と思いながら半信半疑で近寄って行きました。)

ハワイということでついつい引き込まれ、男性に付いていくと、たくさんのヘアアイロンが置いてあり、ちょっと不安でしたが了承すると、ヘアアイロンでスーッと髪を通してくれました。

主人
主人

え?すご!

すごいよ。何これ!!

Beforeの写真がないので分かりにくいですが、私のくせ毛は見事につるつるな綺麗でまっすぐな髪になりました。何度やっても綺麗になって、主人が衝撃を受けていたのですが、私はなかなか見えず鏡で見せてもらうとビックリ!艶がなかった髪がツヤツヤのまっすぐになっていました。ずっとヘアアイロンが欲しいと思っていたので、悩みましたが、この衝撃に感動し思わず購入。こちらのアイロンにしてから、多くの方に髪を褒められるようになりました。今までは一度もなかったのでビックリです。

店の方によると、世の中に出ているヘアアイロンは、コーティングはセラミックだが、中は鉄とのこと。しかしこれはオールセラミックのため、髪を痛めないんだと言っていました。実際に他のアイロンで髪をずっと置いておくと燃えてビックリ。すぐに横にいる主人に調べてもらいましたが、あまり情報がなく、悩みに悩み購入しました。

私にとってかなり高額でしたが今でも重宝しています。このアイロンの利点は一生補償が付いているので、壊れたら新しいのが来るそうです。男性の方は、以前日本のGINZA SIXで働いていたそうで、当時そこでは取り扱いがあったよと言っていました。正直騙されているかは謎ですが、実際に髪が綺麗になるのは事実なので、現在進行形で使っています。気になる方は、是非こちら(Boutanic)からご覧ください。

楽天ラウンジで休憩

アラモアナセンターはものすごく広く、さすがに疲れてしまいました。そこでラウンジがある事を知り、楽天ラウンジへ行ってみました。私は楽天ゴールド会員ですが、クレジットカードのステータスで決まるようで、私は通常会員の為、1人1缶ジュースの提供がありました。その他にガイドブックもあり、奥には10分無料のマッサージ機も置いてありました。またコーヒー・紅茶は自由に飲め、別部屋はゴールド会員限定のスペースがありました。お手洗いもあり、かなり快適に過ごせたので、是非楽天会員の方はこちらを利用することをおすすめします。※初日に別のショッピングセンターにて楽天カードを持参せず、アプリ提示しましたが、カード提示しか不可とのことで、カードを忘れないようお気を付けください。

フードコートで御飯タイム

アラモアナセンターには、フードコートがあります。こちらでは、ステーキ、パスタ、チキン、韓国料理、ハンバーガーなど多彩なメニューが豊富です。私たちは一通り見て回り、Googleの評価も参考にし、ステーキ&フィッシュ カンパニー(STEAK & FISH COMPANY)にしました。周りを見てみると、想像以上の大きなステーキを食べている方が多数いたため、私たちは連日ハワイの一人前に苦戦し、後悔をしていたので、今回は二人で1人前をシェアすることにしました。これが丁度よく、とても美味しくいただきました。毎度苦しいのは辛いので良かったです。

JTBカードラウンジで休憩

JTBラウンジで休憩しました。こちらは飲み物等はなく、座るスペースがあり、そこで観光雑誌を見たるすることが出来ます。ものすごく広く、人もいなく、過ごしやすかったです。また初利用の方にはエコバッグがもらえるようでいただきました。楽天ラウンジよりは広く、ソファー席もあり充実していたので、飲み物があればなお良かったと思います。

ホテルでまったりタイム

昼夜兼用でフードコートで済ませたので、デザートが食べたくなり、気になっていたCheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)へ行ってきました。いつも大行列となり、人気店です。チーズケーキ以外にもバスタ、ハンバーガー等いろんな食べ物があり、いつもたくさんの方で賑わっているお店です。ハワイではお手頃価格でいろんなものが食べれるので、きっと人気なのかなと思います。今回はチーズケーキのみのテイクアウトにしましたが、とても美味しかったです。ただこのカロリーが恐ろしいです。覚悟をしていただきました(笑)

明日の準備

実はこちらのホテルに泊まったもう一つの大事な理由があります。それはハワイでウエディングフォトを撮ること。そのため事前にホテルには問い合わせをしていたのですが、どうやらコロナでなくなってしまい、今は個人でカメラマン・ヘアアシスタント依頼のみとなっているそうです。(以前は宿泊者限定で写真を撮ってくれるサービスがあったようです。)そのため、予約するにもギリギリになってしまったので、今回はセルフで撮ることにしました。ホテルでは写真撮影の許可をいただきました。そのため翌朝早めに起きて撮りたいスポットを探しました。いろんな場所がフォトジェニックなので、探すのが楽しかったです。翌朝がとっても楽しみです。こちらの模様は5日目にてご紹介します。

ホテルからのお祝いでマイタイバーへ

今回のハワイ旅行がハネムーンであることをホテルに伝えておきました。そのため、ホテルからお祝いで、ホテルにある『マイタイバー』で各1人1杯無料券をいただきました。とても嬉しかったです。ただ、バーの入口に【席にご案内するのでここでお待ちください】と看板があるにもかかわらず、なかなか案内してくれない。しばらく待っていましたが、後ろに並んでいる黒人の女性がホテルの人に聞いてくださり、無事案内していただきました。本当に外人はとても親切だなとつくづく思いました。

二人でシャンパンを頼みました。またここではトリュフ塩のフライドポテトがとても人気だということで、お腹はすでにいっぱいでしたが、どうしても食べたくて頼んでしまいました。案の定、想定以上の量にビックリ。半分も食べきれず、お持ち帰りしました。ただ塩味がとても効いてとっても美味しかったので、是非食べていただきたいなと思います。

5日目にかかった費用

「ビッグアイランド・キャンディーズ」  $185.86
LUPICIA $105.55
マイタイバー $ 75.94
 Boutanic (ヘアアイロン) $350.00
ABC $ 13.55
ステーキ&フィッシュ カンパニー
(STEAK & FISH COMPANY)
 $ 14.95
Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) $ 26.67
※1$=142.5円計算となります。

まとめ

ハワイ5日目にて、ようやくお買い物へ行くことが出来ました。ずっと行ってみたかった場所、思いがけない出会い等、いろんなことがあり、とても楽しい1日にとなりました。とにかく歩き疲れた1日でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまったと思います。そして憧れであったロイヤルハワイアンに泊まることが出来てとても嬉しかったです。もう少しいいお部屋だったらと思いましたが、雰囲気がとにかく私好みだったので、次回行くならもう少しいいお部屋に泊まってみたいなと思います。また、物価高と円安の影響は日に日に増していたように感じるので、最初の方にお買い物した方が良かったかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました