30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

【女子旅&カップル旅行におすすめ】写真映え間違いなし!まるでリゾートなナイトプール付ホテル~三重旅行~

旅行

あなたは今年の夏休みはどこへ行きますか?

Miho
Miho

・今年は夏を楽しみたい

・プールに入りたい

・日焼けが心配だし、ナイトプールがあったらいいな

・せっかく行くならプール付ホテルがいいな

・写真映えスポットがたくさんあるところに行きたいな

ここ数年はコロナ過で夏の思い出が作れなかった方も多いはず。しかし最近はWithコロナが定着傾向となり、感染対策をしっかりしつつ、今までの日常のような楽しみ方をしたいと思われる方も多くなりましたね。そこで今回は特に女子旅やカップルにおすすめな、ンスタ映え間違いなし!】日中はもちろん、リゾート感満載なナイトプール付ホテルをご紹介します。

この記事では、三重で写真映え間違いなしのリゾートホテルリゾート 志摩ベイサイドテラス】の魅力についてお伝えします。

ホテルの至る所がフォトジェニックな南欧の世界

ホテル散策(ホテル内)

こちらは正面玄関を入るとすぐ、この噴水がお出迎えしてくれます。この景色がとっても可愛いくて、思わず写真を撮ってしまいました。エントランスが広く、水の音に癒されると同時に、入った瞬間から異空間に来た気分でした。

ホテル散策(ホテル外)

時間があったため散歩をしていると、中庭にも噴水がありました。周りには自然がたくさんあり、ここは日本ではないような異空間。

ホテル散策(ライトアップ)

こちらは夕飯時に見つけた噴水。

こちらの棟の真ん中に噴水があり、お昼は何かのモニュメント?と思っていたのですが、夜にライトアップされとても綺麗でした。

プールが楽しめる!!

都リゾート 志摩ベイサイドテラス】(公式ホームページ)は、白を基調とした建物が可愛く、まるでヨーロッパのリゾート地に来たかのような風景で、海外気分を存分に楽しめます。こちらのプールはデイプール、ナイトプールを利用することができます。

 料  金  デイプール  : 無料
 ナイトプール : ¥3,000(ワンドリンク付)                      
 営業時間 デイプール  :  9:00~19:00
 ナイトプール : 19:30~21:30
こちらのプールは宿泊者専用。
使用前には受付を済ませれば、チェックイン前・チェックイン後も無料で使用可能。
着替えは客室又は大浴場の脱衣場のみで、プールに併設の更衣室は利用不可となっています。

デイプール

建物の景色と、このプールは日本ではないような異国空間。見ているだけで癒されてしまいます。お天気が良く、景色も最高でした。プールは深くありませんが、貸出品がないため、浮き輪等持参の方が多かったです。私はプールを楽しむため持参しました。

ソフトクリーム浮き輪

プールを楽しむために、浮き輪を持参しました。施設に貸出の浮き輪がなかったので、空気を入れるのにとても苦労しましたが、やっぱりあると楽しさが違いますよね!

私が購入したのがこちら↓

他にもいくつか迷ったものがあります。特にフラミンゴは迷いました。やっぱり可愛いし、写真映え間違いなしですね。これは女子旅にはおすすめです。


今回私は楽天トラベルにて、ナイトプールチケット付きプランにしました。割引が多くポイントも付くので、旅行は楽天トラベルを利用することが多いです。下記は楽天トラベルの都リゾート志摩ベイサイドテラスのプランに直接アクセスできます。


最強の写真映えなナイトプール

こちらのナイトプールは、ライトアップがされとても綺麗です。見ているだけでもうっとりしてしまいますね。プールに入らなくても、見るだけの価値ありです。

プールでカクテルタイム

今回はプール利用時にドリンク券が付いていました。プールサイドでカクテルを作ってくれるBarがプール運営時間のみ営業します。こちらで好きな飲み物を頼むことができます。

プールサイドには、椅子・テーブル・パラソルが設置してあるので、好きな場所でゆっくりくつろぐことが出来ます。タオルも貸してもらえるため、準備しなくてもいいのが嬉しいですね。

いろんな色に光るナイトプール。ずっと同じではないので、タイミングで色が変わるのもまた素敵。私は人生初のナイトプールでしたが、程よいサイズ感で、混み合うこともなく、プールに入って楽しむことも出来ました。全体的にカップルや女子旅の方が多く、写真を撮っていた方が多かったです。また、思ったより夜は寒かったので、長く楽しめなかったのだけ残念でした。

ディナーは季節の食材を活かしたコース

ディナーはアッシュ・ドールでフランス料理をいただきました。英虞湾が一望でき、とてもムード感たっぷり。デートでの記念日等特別なディナーにおすすめです。料理はその時期の物を厳選し、提供していただきます。今回はブリリアントというフルコースだったため、お腹はかなりいっぱいになりました。お昼を控えることをおすすめします。

 ◆ブリリアント(Brillant)     15,730円(消費税・サービス料込)                
 ◆ハーモニー(Harmonie)  10,890円(消費税・サービス料込) 
 ◆ペルル(Perle)   7,260円(消費税・サービス料込) 
3種類のコースがあります。その他アラカルトも豊富です。

レストラン紹介

アッシュ・ドールフランス料理を楽しめます。
イグレック志摩(和食料理)本格的懐石料理が楽しめます。
バーラウンジ ラベドール幻想的にライトアップされた景色を見ながらお酒が楽しめます。       
リベラプールサイドに隣接したBBQレストラン(期間限定営業)。
カフェラウンジ&カフェテラススイーツや軽食が楽しめます。
それぞれの希望に合わせた食事が出来ます。

世界一の朝食監修!な贅沢朝食

色彩豊かなフルーツドリンク

「世界一の朝食」で有名な、神戸にある北野ホテルが監修した朝食ということで、とても楽しみでした。見た目から色彩豊かで、また健康的なジュースが4種もあり、どれを先に飲むか悩みました。

カラフルな4種類のドリンク


・三重県産柑橘ジュース
・グリーンスムージー
・トマトジュース
・クランベリードリンク

焼きたてのパン+フレーバーバターが4種

フレーバーバターが4種

・有塩ナチュラルバター
・トマト
・ハーブ
・あおさ海苔

卵、ハム、サラダ等

以前はパンのバイキングがあったようですが、コロナになり変更されたようです。私が訪れた時は、スタッフの方が焼きたてパンを持ってきてくれて、自分で食べたいのを選ぶというスタイル。クロワッサンがサクサクで美味しかったです。朝から健康的でボリューム感満載の朝食をいただくことが出来ました。

客室

爽やかな風が吹き入る全室テラス付

すべての客室には、テラスがついています。私が宿泊したお部屋からは、英虞湾が広がり、波も穏やかなため、とてもゆっくりと時間が過ぎているような空間でした。この日はお天気も良かったので、遠くまで景色が良く見えました。

客室は広々とした40.5㎡

ベットが2つありますが、さらにテーブルとソファー・椅子が置いてあっても、広々とした空間でした。窓からは英虞湾から流れて心地良かった。

全室バス・トイレがセパレート

最近のホテルは多くなってきていますが、ここはバス・トイレが分かれています。出来れば私はセパレート派なので、これはとても嬉しかったです。

アクセス

伊勢西ICから車で約40分。賢島駅から無料シャトルバスが出ています。近鉄賢島駅から都リゾート 志摩 ベイサイドテラスまでは 無料のシャトルバス(予約不要)がご利用可能です。

まとめ

まるでヨーロッパのようなリゾート感溢れるホテル。ここではあらゆる場所がフォトジェニックとなっており、可愛いがとにかくいっぱいです。朝・昼・夜と時間帯で変わる風景を楽しめるのも魅力の一つ。日本でも海外のような楽しめる空間があり、非日常を楽しめます。今年の夏は、リゾートステイが叶う、リゾート 志摩ベイサイドテラス】(公式ホームページ) へ行かれてみてはいかがですか??

 

タイトルとURLをコピーしました