30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

【6泊8日旅行記】ハネムーンで人生初ハワイへ レンタカーで周遊観光な5日目 実際にかった費用大公開!

旅行

ハワイ4日目は、念願のロイヤルハワイアンに宿泊し、ハイブランドからハワイ限定品等たくさんお買い物が出来ました。いろいろ不安はありましたが、ハワイにもかなり慣れ、なんとなく方向も分かり、歩くのが楽しくなりました。そして今回の5日目は、レンタカーデビューで少し遠くまで行きました。今までのホノルルとはまた違うハワイを経験しましたので、是非最後までご覧ください。

念願の写真撮影

今回ハネムーンでの旅行だったため、記念撮影がしたいと思っていました。日中の海辺やナイトフォトを考えましたが、日本では前撮りをしっかりやったため、軽く撮りたいと考えていました。そこでホテル宿泊者限定で撮影をした人のブログを見て、ロイヤルハワイアンで撮りたいと思い、撮影に関してホテルに問い合わせをしました。すると、コロナで撮影のサービスは終了したが、個人での撮影は自由とのこと。またプロにお任せしたいなら、以前ここで撮影した人を紹介も出来ますとのことでした。いろいろ悩んでいましたが、あまり時間がなかったため、今回セルフ撮影をすることにしました。

衣装は持参し、ヘア&メイクはセルフでしました。宿泊日の夜、ホテル内を散策しながら撮影スポットをいくつか決め、チェックアウト当日、朝5時に起き準備を済ませ、急いで撮影をしました。ロイヤルハワイアンは常に人が多いため、なるべくみなさんの迷惑にならないようにと早朝を選びました。バタバタしましたが、たくさん撮った中野お気に入りをいくつか載せます。

撮影中、何人かの方から声を変えていただき、『Congratulations』言われ、『シャッター押そうか』と言ってくれる人もいたり、とても親切で心温かい方が多く、感動しました。とてもいい思い出です。

シェラトンワイキキへ移動

それではハワイ最後の滞在先は、シェラトンワイキキにしました。日本人にとにかく人気のホテルと聞いていましたが、実際どんなホテルだったかレポしていきたいと思います。

シャラトンワイキキ

ロイヤルハワイアンをチェックアウトし、シャラトンワイキキへ行きました。こちらは目と鼻の先というくらいとても近く、ロイヤルハワイアンの裏側がシャラトンワイキキとなります。移動も1分程で、とても楽でした。ハワイへ行く時、旅行会社さんにもおすすめされたホテルのため、楽しみに行きました。それではホテルを詳しくご紹介します。

 

ホテル情報

2021年にこのリフォームが完了して完全リニューアルシェラトン・ワイキキ。ワイキキビーチの中心に建ち、オーシャンフロントの大型リゾート・ホテルです。誰でも知ってて、ファミリー向けの大人気で、特に日本人の宿泊率が高いです。客室は1,636室とすごい多く、ワイキキビーチのちょうど中心地にあるので、近隣のショッピングもとても便利です。

プール情報

シャラトンワイキキにはプールが2つあります。

ヘルモアプレイグラウンドプール

子供から大人まで楽しめ、ワイキキのホテルにあるプールでは非常に大きなプールです。ウォータースライダー、ジャグジー、幼児用のプールと全ての年齢層に対応したプールです。こちらには行っていませんが、こどもちゃん達の楽しそうな声がよく聞こえました。

エッジプール

全米ナンバーワンプールにも選ばれたことのあり、プールと海との境目がわからないとても美しいプールです。こちらは16歳以上の大人のみが利用できるプールのため、静かにゆったりと過ごすことができます。

ホテル予約方法

私はマリオットボンボイ会員の為、マリオットボンボイから予約しました。今回2泊中1泊はポイント宿泊、1泊有償での宿泊としました。今回も素泊まりプランです。

お部屋紹介

ホテルの中はとても綺麗でした。写真に写っている通りで、グレーを基調とした落ち着いたお部屋でした。ただ、ラナイは隣の方が見える作りになっているので、気になる方は注意が必要です。ロイヤルハワイアン同様、ルームキーはブレスレットでした。

一つ気になるのが、お部屋にあったのがお水を入れるボトルです。今回すべてのホテルがペットボトルでしたが、こちらのホテルのみシャンプーの詰め替えのような入れ物が置いてあり、そこに好きなだけ水を入れるスタイルのようでした。ちょっと斬新ですね。街中で何人かこちらを持っている方がいたので、ずっと何だろうと思っていましたが、謎が解けました。

朝昼兼用で食べたもの

この日は大切なディナーが待っていたので、朝昼兼用で、ロイヤルハワイアンでもらったマフィンを食べました。このマフィン、とにかくボリュームがすごくてお腹いっぱいになります。コストコのマフィンにそっくり!朝食べましたが、夕方までしっかりお腹に残っていました。

ホテルとのトラブル

チェックインは12時前でしたが、親へを準備していただけました。楽しみにお部屋に入り、一度はこんな感じかなと思ったのですが、どうしても一つ気になる事がありました。それは匂い。何とも言えないハッカのようなスーッとする感じがして、主人がこの部屋に2泊はちょっということで、フロントへ行って部屋の交換依頼をしました。

するとマネージャーのような方が出てきて、日本語が話せる方だったため、事情を説明し部屋チェンジをしていただきました。主人はこういうのがすごく苦手で、少しイライライしていましたが、対応していただいた方はニヤニヤしていて、ちょっと気分が良くなかったです。

ただ、お部屋の交換とともに、バーで使えるドリンク券をいただきました。これで少し心が穏やかになれて良かったです。

レンタカーでおでかけ

レンタカーピックアップ

事前に直接予約をしたのですが、13時から借りるということで、13時10分前に着くように向かいました。車の大きさのみ聞いていたので、実際どんな車になるかは分からずドキドキしていたのですが、私たちのお供はプリウスでした。正直乗り慣れている車だったので安心。

再度ハワイの交通ルールを確認後、いざ目的地に向かい出発しました。ハンドルが左側なので、違和感はありましたが、運転手の主人はなんだかとても楽しそうでした。それではこれからレンタカーで出発。

ハワイで最も有名なビーチ【ラニカイビーチ】へ

全米No.1ビーチとしても有名な天国の海、ラニカイ。ハワイで最も有名なビーチの1つで、エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜、穏やかな波はまさに天国みたいですね。自然にできたビーチなので砂がきめ細かく、まるで小麦粉のようにサラサラでした。

ラニカイビーチへ向かうには11本の小道があり、小道ごとに見える景色が変わってくるので、それも楽しみの1つです!

私たちが付いた場所は砂浜が広がる場所でした。ご家族がテントを張り、海を楽しんでいる方や、誰かが作ったであろう、とてもリアルな海ガメにも遭遇しました。お天気も良くとても穏やかだったのと、スコール後に訪れたので、人がほとんどいなく、波の音を聞きながら海を眺める時間がとても癒されました。

ワイケレ プレミアム アウトレット

オアフ島西部にある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」は、ハワイ最大のアウトレットモールで、ワイキキ中心部のエリアから車で約30分でアクセスできます。敷地内には50以上の店舗が入っており、洋服から雑貨、靴、バッグ、子供服までバラエティー豊かな商品が揃っているのが特徴。世界的に有名なハイブランドも約20%〜70%OFFの割引価格でお買い物にはピッタリです。あるyoutuberさんの動画を見て、ハイブランドのサングラスや靴がとても安く買えるとのことで、私たちも何かいい物がないかと楽しみに見に行きました。しかし円安の影響もあり、思ったよりいい物がなく、ラルフローレンのTシャツが少し安かったので購入しました。

■adidas(アディダス)■CLARINS(クラランス)
■Calvin Klein(カルバンクライン)■Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)
■Michael Kors Outlet(マイケル・コース・アウトレット)■Tommy Hilfiger(トミーフィルフィガー)
他たくさんのブランドが入っています。

壁アート

楽しみに行った壁アート。モンスターを見に行きたくて、車で行ったもらったんですが、場所が地元の路地のため、あまり人がいませんでした。ただ治安が良くないとの口コミを見て、少しヤンチャそうな人が居たため、現地で直接写真を撮ることは断念し、車越しに撮りました(笑)モンスター以外にもトトロなどジブリの壁アート等もあり、見ている分にはとても楽しかったです。

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market )

高品質でありながらお手頃価格の自社ブランド「365 Everyday Value®」シリーズや、主人の妹から、ここのエコバッグが欲しいと要望があり、地元でも人気のスーパーとのことでお土産がいいものがあればいいなと思い行ってみました。エコバッグは豊富にありましたが、希望の物が廃番とのことで断念。スーパーもとても広く、いろいろ見たかったのですが、他にも行きたいところがあり、あっという間に退散しました。

ドンキホーテ

まさかのハワイでも優秀だったドンキホーテ。正直ここに行けばお土産はすべて揃います。私たち観光客向けのお菓子・雑貨・いろんなものが豊富で、良心的なお値段。かなりの安定感があり、日本人観光客の方が非常に多い印象でした。まずは定番の物をしっかりGETしました。

また、特に日本人に人気なお土産が歯磨き粉のようで、日本よりホワイトニング効果の高いものが手に入るとのことで、かなり売れているそうです。私たちもいろいろ歩き回りましたが、ドンキ以外の薬局等も人気商品は全て売切。スタッフの方に尋ねると、『日本人がみんな買ってく』と言っていたくらいです(笑)私も効くかは分かりませんが、残っていた良さそうなものを一つ自分用にお土産に買いました。

ラ メールにてディナー

ラ メールとは

ハワイの2件しかない5つ星レストランの1つで、正統派フレンチレストランです。ディナーメニューは出来れば数々の賞を受賞している9品のコースのデガステーション・コースをおすすめします。今回は新婚旅行でハワイに行きました。そのため、何か記念に残るような素敵な時間が過ごせそうな、ハレクラニに入っているレストラン【ラ メール】へ行ってきました。

予約方法

予約は公式サイト(ラ メール)より、日付、時間を入れ、予約者の名前と電話番号、Eメールアドレスを記入します。またリクエストという欄があるため、『私たちは新婚旅行だから海が見える席がいいな』と希望しました。

ドレスコード

ハレクラニのサイトに記載がありますが、ドレスコードは「男性は、長袖、襟付きのシャツまたはジャケットをご着用。」のみとなっています。ジャケットは必須ではないようです。女性はワンピースやちょっとしたおしゃれ着。気をつけなければならないのは、男性も女性もサンダル、タンクトップ、綿短パン、デニム、TシャツはNGです。

コース料理

お店に着き、海辺側の席に案内していただきました。希望通りでとても嬉しくウキウキしていると、メニュー表を持ってきていただき、『どれにしますか』と尋ねられました。いろいろ説明をしてくださっているのは分かるのですが、英語なのでいまいち理解できず…少し時間をいただいて、メニュー表をしっかり見て、私たちはせっかくだからと9品コースをいただくことにしました。どうやら日本語メニューがあったようですが、私たちには見せていただけませんでした。日本人だと思われなかったのかな?それでは私たちがいただいた料理を載せます。

せっかくだからと最初はドリンクも頼み、バラがついていてとてもテンションが上がりました。久しぶりのアルコール。私はあまり得意ではありませんが、これはフレッシュでとても飲みやすかったです。いちごの甘いカクテルでした。

噂通り、とても品が良く味もとても美味しかったです。食材も一つ一つが高級品だと分かるほど。パンも美味しくてお代わりしてしまいました。ただ、思っていたよりもボリュームがあり、二人ともお腹いっぱい。お腹を空かせていくことを強くお勧めします。

チーズがたくさん用意してあり、そこから好きなものを選ぶことが出来たのがビックリでした。私は癖強めの物が苦手なので控えましたが、8種類ほどの様々なチーズがあり、主人はとても嬉しそうでした。

また、料理の途中、サンセット越しに写真を撮っていただきました。とてもいい記念になりました。そして最後にはお祝いということで、デザートをサービスしていただいたようです。なかなか出来ない貴重な体験が出来、とても幸せいっぱい。しかし、お会計は恐ろしいほど可愛くなかったです。

私たちが来店後少ししてから、横の席に別の方が来店しました。40代くらいのご夫婦かなと思われ、ラテン系の方で時よりキスをされ、映画のワンシーンに出てくるような美男美女のお二人でした。なにかキラキラ輝いているなと思って見たら、とても大きなダイヤの指輪を左薬指にはめていらっしゃいました。あまりの大きさに衝撃。きっとそういう方が来る場所だと納得しました。

お散歩がてら、主人と歩きながらシェラトンワイキキへ帰りました。とても優雅なひと時でした。

実際にかかった費用

レンタカー代$105.14
Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)$ 95.93 
ドンキホーテ$372.55
ラ メール$680.25
※この日は1$=142.66円でした。

まとめ

ハワイ5日目は、早起きはしましたが、念願であったハワイでの写真を撮ることが出来、とてもいい記念になりました。そして海外で車で出かけることになるとは思っていませんでしたが、ハワイの交通ルールは日本と似ているので、パニックにならずとても快適にいろんな場所へ行くことが出来ました。主人に感謝です。そしてずっと楽しみにしていた、5つ星レストラン【ラ メール】に行けたこと。味はもちろん美味しかったですが、サンセットを見ながらの優雅な時間は一生忘れないと思います。ワイキキにもかなり慣れてきて、だいたいどこに何があるのか、方向感覚もしっかり分かるようになりました。またお会計時も慌ただしくせず、チップ等考えながら済ませることが出来るようになりました。あとはお土産を悩み、いろいろお買い物をしておりますが、とうとう次回が最終日となります。バタバタの1日で盛りだくさんとなっております。是非遊びに来てください。皆様素敵な一日を♡

タイトルとURLをコピーしました