30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

【6泊8日旅行記】ハネムーンで人生初のハワイへ お土産を買うのに必死だった6日目 実際にかった費用大公開!

旅行

ハワイ5日目は、ホノルルから抜け出し、アウトレットへ行ったり、綺麗なビーチで有名なラニカイビーチに行ったり、交通ルールに関心しながら自然に癒されたとても楽しい1日となりました。そして5つ星レストラン【ラ メール】でのディナーでは、かなりの価格に衝撃を受けましたが、新婚旅行ならではのいい記念となりました。そして本日はハワイ滞在6日目の最終日。あっという間に過ぎた1日でしたがやり残しがないよう必死に過ごした1日をどうぞご覧ください。

ワイキキでの最終お買い物へ

まずはドンキへ

まずは今日の13時までがレンタカーの返却時刻ということで、朝早くから車を出して再度ドンキホーテに向かいました。昨日いろんなお店にも周り、やはりドンキホーテが一番安く種類が豊富という結論に至りました。また場所が行くに不便なのと、お土産を大量に持って帰るには車が一番いいということで最優先となりました。ナッツ、チョコ、リップ等ハワイで人気のあるものを大量に買いました。

ランチはThe Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー)

お買い物を終え、一度ホテルに荷物を置き、車を無事返却しました。そしてホテルまでの歩いている最中に、さすがにお腹空いてきたねということで、ちょっと遅めのランチをしに行きました。ずっと行きたいなと思っていた、The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー)。チーズケーキのみテイクアウトで利用はしていたものの、あまりの大行列で、毎回断念していました。今回は14時近かったということもあり、かなりお店は空いていて、すんなり入れました。ただ、私たちは慎重に選ばないと、ものすごい量が来ることを知っています。そのため周りをチラチラ見ながら、メニューを選択しました。

メニューに軽食欄があったので、そこからチョイスしてみました。

主人はパスタっぽいものを選択。こちらは白身魚のクリームパスタでとっても美味しかったです。クリームもサッパリしていたので、少しもらいましたがとてもサッパリしていて食べやすかったです。量も多すぎなく、ちょうどよいサイズでした。

私はハンバーガーにしました。またこれが大失敗。ポテトだけでお腹がいっぱいになりそう…。見てお分かりの通り、お皿もとても大きく、ハンバーガーは手で持てないほどのボリュームでした。ただ味は美味しかったです。

そしてもう一つ、ずっと気になっていたことがありました。周りの席の方はみんなパンを食べていました。ネットで調べるととても美味しいと書いてあり、無料でいただけるとのこと。ただ私たちには運ばれてきません。そのため店員さんに聞いてい見ると、持ってきてくれました。それがこちら。

パンは2種類。白いパンバケットのようなプレーン。茶色のパンは周りにナッツがついていて、ほんのり甘い味がしました。ただ、これを頼んでまた大失敗。想像以上にボリューム感あるパンだったので、こちらは食べきれませんでした。実際無料だったかは謎ですが、食べれて満足です。ただ、すごく美味しいというわけではないので、あったらいいなという感覚でした。

お土産店巡り

ホノルルクッキー

ハワイのお土産の定番と言えば、『ホノルルクッキー』。実際お値段が高く、とっても悩みましたが、実際友達に渡した中で一番大人気でした。誰もが喜ぶホノルルクッキー。迷ったらこれをまず買うことをおすすめします。正直お土産の5割はこちらに費やしたというくらい、今回大量に購入しました。私たちは日に分けて購入したので、店舗が異なりましが、ポイントを貯めることが出来たり、購入金額に応じて値引きをしてくれるサービスがあるようなので、こちらを是非活用していただきたいなと思います。

MONI

ハワイ限定の日焼けスヌーピーのお店。とにかく可愛くて癒されます。こちらのTシャツを着ている方も多く、私たちも気になり行ってきました。商品はそこまで多くなく、Tシャツのサイズもないものが多いので、私たちは2店舗見て回り購入に至りました。結局2店舗ともに欠品が多く、こちらは2店舗合算可で、購入金額に応じて商品をプレゼントしてくれるので、レシートを無くさないよう持っていることをおすすめします。

こちらではTシャツとトートバッグを購入。記念にお揃いのTシャツをと探しましたが、サイズの欠品が多く、結局気に入る物がなく同じのはありませんでした。しかし、こちらで買えたTシャツはとても可愛かったです。とってもおすすめなお店です。

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) 

ハワイ限定のトートバッグで人気のお店で、昔はオープン前からの大行列ができ、整理券を配るという状況だったそうです。私が訪れた2023年5月は、特に行列もなく、すんなりお店に入れる印象でした。しかし、人気のトートバッグは毎日の入荷が70個前後で夕方には完売すると店員さんが教えてくださいました。私は余りの可愛さに、自分とお土産で合計5個購入しました。この写真は開店時に行った状況です。

現在(2023年10月)は新作が出たようで、また行列が連日出来ているようです。最近ハワイに訪れた知人の話では、整理券を求め開店1時間前くらいに行って、ギリギリもらえたとのことでした。

SoHa Living

SoHa Livingではハワイアン雑貨、ハワイのライフスタイルやビーチライフをイメージさせるデザインを用いたものが多く、とても人気なお店です。私は今回ハワイっぽいものを一つは欲しくて、こちらでポーチを購入しました。また親族にも記念に小物入れを一つずつチョイス。見ているだけで可愛かったです。おしゃれなお土産をお探しの方にはおすすめです。

ヒルトンでプール遊び

一度ホテルに戻り、最後のプールに行ってきました。連日お天気に恵まれたので、毎日とても暑い日々でした。なるべくプールかビーチには行きたかったので、最終日はシェラトンワイキキのプールへ。ホテルはハレクラニの隣なのでビーチはほぼ同じでした。そのため今回はプールのみ利用しました。

全体的には広くはないですが、海とプールが一体化に見えるのに感動しました。プールは温水なので、夕方でも入れますが、日の入りが近づくとさすがに寒くなり早めに切り上げました。ただ、小さな子供が居ないので、大人な時間をゆっくり過ごせます。

最後のワイキキの夜へ

ワイキキマーケット

一度部屋に戻り、最終日の夜のワイキキへ行ってきました。彼のお父さんから、『ワイキキマーケットが最近できたとTVでやっていたよ』という情報を教えてもらい、調べたら近かったので行ってきました。

1階はカフェで、2階がスーパーという作りでした。そして何よりもとても綺麗で居心地が良かったです。ドンキホーテ等今回行ったスーパーの中では一番小ぶりですが、街中のスーパーはなかなかないので、とても楽しかったです。お客さんも多く、とても賑わっていました。ただ実際のハワイの物価に驚愕。ヨーグルト買うだけでも500円弱…日本人にとってはかなり高いお買い物になりますね。

以前もご紹介したマラサダドーナツがこちらにもあります。このように砂糖の絨毯にドーナツが大量に並べてあります。

またコストコに売っているようなパンやフレークがたくさんありました。たくさんの品ぞろえがあり、見ているだけでワクワクしました。

ハワイではSDGsが進んでいて、至る所でエコバッグが販売されています。ワイキキマーケットに中が保冷になっており、使い勝手が良さそうだったのと、色合いが可愛かったので記念に購入しました。

RumFire (Sheraton Waikiki)

日中はワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見渡せ、日が暮れるとトーチに灯がともり大人な雰囲気に変身するダイニングバー。店名に冠されたラムの充実度はハワイNo.1で、ヴィンテージを含め南米やカリブ海のラム酒を101種類も取りそろえています。今回ホテルとのトラブルがあり、ドリンクチケットをいただいたため、こちらを使い最後の夜を過ごしました。

雰囲気はとても良く、赤を基調としたライトアップがとても綺麗でした。スタッフの方が気を使っていただき、写真を撮ってくれました。ハワイに来てたくさんいろんなものを食べ、顔はパンパン(笑)けどこの写真もとてもいい思い出となりました。またこちらで飲んだカクテルがとっても美味しくて、お酒が苦手な私でももっと飲みたいと思えるほどでした。さすがにお酒が弱く、最終日ということもあり、帰路のことを考え1杯で止めましたが、久々にお酒の時間を楽しめた瞬間でした。

実際にかかった費用

ドンキ・ホーテ$150.96 
The Cheesecake Factory Honolulu 
(チーズケーキファクトリー)
$53.63(ブランチ)+$14.57(夜のデザート)
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)$182.57
MINI$81.99(KALAKAUA)+$145.02(MOANA)
ホノルルクッキー$89.90
ワイキキマーケットエコバッグを購入(主人の為明細が不明)
※この日は1$=143.3円でした。

まとめ

ハワイ最終日の朝からお買い物に出かけバタバタでしたが、お土産、プール、食べたいものと最後までハワイを満喫することが出来ました。新婚旅行でなければ思い切ってハワイに来ることもなかっただろうし、久しぶりの海外はとても新鮮でした。お互いぶつかることもありましたが、毎日たくさん歩き、たくさん食べ、見て感じるという素敵な時間を過ごせて、またいつか家族と行きたいなと思っています。なかなか遠い地ではありますが、ハワイは食べ物が美味しく、自然が多くゆったりし、気候も過ごしやすいので、日本人に人気なんだと改めて感じました。これからハワイに行かれる方の参考に少しでもなれたらいいなと思います。またハワイ6日目は日本に帰る日ですが、お土産等ご紹介も兼ねて帰路の模様を書きたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。みなさま素敵な一日を♡

タイトルとURLをコピーしました