30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

【6泊8日旅行記】ハネムーンで人生初ハワイへ 夢のハレクラニでホテルステイ満喫な3日目 実際にかった費用大公開!

旅行

 

ハワイ2日目は、観光メインということもあり、たくさん食べたくさん歩いた1日となりました。とても活動的な1日だったので、3日目は有名なハレクラニ宿泊をするので、ホテルステイを満喫したく、極力予定は入れずにゆったり過ごしました。大人なハネムーンという素敵な1日を過ごせました。それでは順番にご紹介します。

天国にふさわしい館と言われる「ハレクラニ」へ

ハワイに来たなら絶対泊まってみたいと思っていた、天国にふさわしい館と言われる「ハレクラニ」へ人生初めて宿泊してきました。モアナサーフライダーを11時にチェックアウトし、ハレクラニまで歩いていきました。(この時かなりの大行列に驚き。是非チェックアウトの際は時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。)スーツケース一人2個をコロコロしながらワイキキを歩くのはどうかな?と思ったのですが、距離がとても近く、思ったよりも人が少なかったので、あっという間に着きました。バタバタしましたが意外と楽しかったです。

ホテルについて

ホテル情報

約2万平米の敷地に5棟の建物が建っており、全453の客室と3つのダイニング施設があります。客室やレストランからはオーシャンフロントならではの素晴らしい眺望を楽しむことができます。また、プールエリアからはビーチに直接アクセスすることもできます。

アクセス

ワイキキビーチのほぼ中心部で、オンザビーチの最高の立地となっています。

なぜこのホテルにしたの?

天国にふさわしい館を意味する「ハレクラニ」。日本でも沖縄にあり、とても高級だと噂には聞いていました。せっかくハワイに来たなら泊まってみたいと思い、2021年10月にリニューアルオープンしたということもあり、とても期待を抱きこちらに決めました。

予約方法は?

私は楽天にて予約しました。普通に予約するより、ポイントが付くことが何よりもメリット。また口コミが多く、とても参考になるので、いつも見ています。

宿泊記

それでは、【ハレクラニ宿泊記】をご紹介します。是非最後までご覧ください。

まずはフロントへ

ホテルに着いたのは12時前とかなり早かったのですが、お部屋を案内していただけました。(こちらのスタッフの方は日本語が非常に流暢でした。英語が苦手な私たちにとって、やっと安心できる対話でした。)スーツケースはスタッフの方に預け、お部屋へ。

部屋の紹介

今回楽天トラベルにて、ハレクラニの予約をしました。お部屋は、ダイヤモンドヘッド&シーフロントビューで、キングベッド1台またはツインベッド2台というお部屋を選びました。実はこちら、楽天では一番いいお部屋だったのです。そのためお部屋がすごくすごく楽しみでした。そしてお部屋に案内されたのがこちら。

全然ダメというわけではないのですが、今回は記念のハネムーン。そのため、もう少し広くいいお部屋だと勝手に思っていました。そこで私はある事を思いついてしまいました…。

ここで私まさかの提案は…『お部屋変えてもらいたいな…』。主人もハレクラニをメインで楽しみに来たので、これだと普通のお部屋だねということで納得し、フロントに電話をかけました。

Miho
Miho

ちょっとお伺いしたいのですが、

こちらのお部屋よりもう少しいいお部屋は本日空いていませんか?

スタッフ
スタッフ

一度確認を取りますので、またご連絡いたします。

お部屋の電話が鳴りました。すると…

スタッフ
スタッフ

先ほどのお部屋の件でお電話致しました。
ジュニアスイートのお部屋がご用意が出来そうですが、いかがいたしますか?

差額は〇〇でございます。

Miho
Miho

(主人と相談して…)はい。そちらでお願いしたいです。

スタッフ
スタッフ

かしこまりました。

ただまだお部屋の準備にお時間がかかるため、

もう少しお時間をいただくことは可能でしょうか?

その間、今のお部屋は変わらずご使用可能です。

Miho
Miho

わかりました。私たちはプールに行きたのですが、行っても大丈夫でしょうか?

スタッフ
スタッフ

かしこまりました。

では貴重品のみお持ちいただき、お荷物は新しいお部屋へお持ち致します。

プールが終わられましたら、一度フロントまでお越しください。

このようなやり取りを行い、お部屋を変えていただくことになりました。プールを楽しんだ後、新しいルームキーをいただき、お部屋へ行くことに。ドキドキして訪れたお部屋がこちらです。

部屋名ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント ⇒ ダイヤモンドヘッドジュニアスイート
ベッドツイン ⇒ キング
眺めオアフ島の象徴、ダイヤモンドヘッドとその裾野から続く水平線を臨むことができます。
⇒ダイヤモンドヘッドを望むプール側のバルコニーに加え、
海側にも小さなバルコニーがあり、開放感溢れるお部屋。
全体的にお部屋の広さが倍になったため、お風呂場も倍に広くなり、とても優雅に過ごすことが出来ました。

ハネムーンらしい、とても素敵なお部屋を用意していただけました。これには私も大興奮でした。最初からこちらで予約しなかったことだけ後悔しましたが、納得いくお部屋にしていただけたので、とても嬉しかったです。

プールへ

ロッカールームが利用可

貴重品等はロッカールームの使用が可能とのことで、新しいお部屋が準備出来るまで、預けることにしました。こちらは宿泊者の方が早く到着した際の待合や、チェックアイト後プールの使用等で荷物を預けたり、シャワールームを使用することが可能とのことです。スタッフの方が一人常時しているため、分からないこともすぐ聞けます。私たちが行った時は、1組はプール後のシャワーを利用され、もう1組は飲み物を飲んで談笑されていました。二組とも日本人でした。

広い

プールを囲むように、リクライニングチェアがとてもたくさん設置してあり、利用する際は、スタッフの方がプールサイドのリクライニングチェアまで案内し、タオルを椅子にセットしてくれます。日焼け目的の方も多く、たくさんの方がサンオイルを体に塗り、日光浴を楽しんでいました。そんな中、日焼けが嫌な私は、スタッフの方に日陰を希望したのですが、『Why??more sun!』と言われてしまいました。やはりハワイの方は太陽に浴びることがあたり前のようですね。

ハレクラニのプールは温水なのでとても快適で、小さい子からご年配の方まで、たくさんの方が楽しまれていました。私たちもプールに入っては少し休憩を繰り返し、ちょうどお昼時ということもあり、ポテトとドリンク(お酒)を頼みました。

またしばらくすると、14時半頃にクッキーを配ってくれ、おやつタイムでくれたようです。これがまたとても美味しかった。こちらは無料でお水が飲めるため、冷たいお水をいただき、快適に過ごすことも出来ました。さすがおもてなしが素敵なホテルですね。

プライベートビーチ

ハレクラニでは、宿泊者限定のプライベートビーチがあります。こちらに行くには鍵が付いた門があり、部屋のカードキーをかざし解除してからビーチへ出入りするようになっています。私たちもカードキーを持っていたので、プライベートビーチへ。たくさんの方がビーチを楽しんでいました。中にはサーファーの方もいて、サーフボード片手に波に乗りに行っている姿がとてもカッコ良かったです。実はここのビーチ、真隣がシェラトンワイキキホテルということで、シェラトンワイキキの宿泊者の方のプライベートビーチと繋がっています。そのため、ハレクラニ宿泊者限定という感じではなく、共有スペースという感覚でした。波は穏やかで、心地よく、ずっと入っていられるような癒し時間でした。

ブランドの展示

プールサイドには、ブランドの展示?がありました。思わず写真を撮ったのですが、CHANEL以外にもあったのでビックリ。なぜあるかは分かりませんが、まるでショッピングモールにいるかのようでした。

お土産売店

ハレクラニの中には売店があります。ここにはハレクラニの象徴「カトレアの花」をモチーフにした、ポーチやバッグ、Tシャツヤゴルフウエアなど、たくさんいろんなものがありました。私たちは記念にハレクラニTシャツをお揃いで購入。まだ着ていませんが、小さなワンポイントがとても可愛いくてお気に入りです。

ホテルからのサプライズ

プールを楽しみ新しいお部屋へ戻った際に、こちらが置かれていました。実は今回の宿泊はハネムーンであると伝えてあったため、シャンパンとお手紙が置いてありました。こういうおもてなしってとても嬉しいですよね。ただ皆さんが書かれているようなフルーツやお菓子はなかったので少し残念。でもとても素敵なサプライズでした。

夜はロマンチック

夜はプールサイドのお店で生演奏が始まりました。波の音と、生演奏がとても心地よく、お部屋から見えるプールのライトアップがまた素敵で、ここに泊まれて幸せだなと思わせてくれる瞬間でした。是非夜は窓を開けて涼みながら、癒されて欲しいと思います。

ディナー

ヤード ハウス(Yard House)

この日のディナーはハレクラニからすぐ出たところに行きました。ここは口コミがとても良く、スポーツバーのようで、たくさんのモニターが設置してあり、バスケや野球が移されていました。ここは5時頃行きましたがすでに人がいっぱいで、受付で携帯番号を名前を伝え、予約をしました。お店からメッセージが届くので、順番が来たらお店に行くスタイルでした。最初良く分からなかったので、あと少し待ちの段階でお店まで行ってしまいましたが、無事中に案内していただきました。

マグロポキサラダ

シーフードヌードル

ワカモレ&チップス

少ないように思いましたが、案の定量がとにかく多い。少なめに頼んだつもりでしたが、全て食べきれず、まだ時間が早く、お部屋でもお酒を飲みたいと話していたため残りをお持ち帰りすることにしました。こちらは店員さんがとても親切で、『これ美味しいよ』とおすすめしてくれたり、『パクチー入ってるけど大丈夫』など親切に教えてくれました。

ここはとても気軽に行けるお店なので、夕飯に困ったという時はおすすめです。ただとても混んでいるため、時間に余裕を持ってお出かけされることを強くおすすめします。

※ハレクラニ内でディナーをしたかったのですが、宿泊日は休業日でした。そのため、また後日私たちは夕飯を食べにハレクラニへ行きましたので、またその時のブログを見ていただきたいと思います。

お部屋に戻ってゆっくりタイム

いただいたシャンパンを飲みました。とても心地よかったため、窓は開け、ラナイに出てハレクラニのプールサイドでの生歌を聞きながらゆっくり過ごしました。『ハネムーンで無事ハワイに来れて良かったね』と話しました。

朝食

今回ハレクラニでは朝食付きプランで予約しました。ハレクラニ(ハワイ)では2箇所のレストランとルームサービスで朝食を楽しむことができます。レストラン「オーキッズ」ではアラカルトとセットメニューを、「ハウスウィズアウトアキー」ではビュッフェをそれぞれ提供しています。私たちは有名な「オーキッズ」を選択。こちらにて朝食を食べに行きました。

オムレツ(スクランブルエッグも可)・ベーコン・ポテト・クロワッサン・ジュース・フルーツにコーヒーor紅茶の提供でした。

オーキッズの店内は、大きく、シーサイド側のテーブルと、ガーデンテラス側のテーブルがあります。私は希望を言わなかった為、ガーデンテラス側に案内されましたが、希望があれば伝えてもいいかと思います。席は順番に案内されるようなので、いい席を希望の方は早めに行かれることをおすすめします。他にもエッグベネディクト等たくさんメニューがありましたが、これが基本メニューだったのでさらに追加は食べきれないと予想したため止めました。

正直、パンがとても美味しかったのですが、ポテトは独特な味付け、ベーコンはカリカリで固く、オムレツは固めと、思っていたのとは違いあまり好みではありませんでした。ただ青空に綺麗な海、大きな庭、小鳥の声の中とても優雅な朝食タイムを過ごすことが出来ました。

実際にかかった費用公開

今回はほとんどホテルステイだったため、食費のみの算出となります。

ヤード ハウス(Yard House)$90.21
ハレクラニ(プール時、ポテトとアルコール代のみ)$58.32
※1$=141.4円にて換算

まとめ

憧れでもあった、天国に一番近いホテル【ハレクラニ】に泊まれたことは、とても嬉しかったです。お部屋も綺麗、ホテル内も綺麗、スタッフの行き届いた心遣いに、いたるところに癒される素敵空間でした。しかし、正直お値段が思っていた以上にとても高く、とても驚きました。このお値段を払うなら、日本でいいホテルに泊まった方がいいかなと思いました。そのため、絶対宿泊してみたいという方にはおすすめですが、お値段抑えて他の事を楽しみたいという方なら、別のホテルをおすすめします。しかし、私たちにとって、ハネムーンという特別な旅行でハレクラニで過ごせた時間はとても贅沢な1日でした。もう二度とあじわうことのないこの貴重な経験は、忘れないだろうと思います。噂通りの高級なのテルでした。

タイトルとURLをコピーしました