30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

【6泊8日旅行記】ハネムーンで人生初ハワイへ ワイキキに魅了された初日 実際にかかった費用大公開!

旅行

2023年5月に新婚旅行でハワイに行ってきました。コロナの規制が解除(2023年5月8日)されてからすぐの旅行でとても不安でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

Miho
Miho

・機内はどんな感じ?

・機内食は美味しかった?

・ハワイに着いたらまず何をした?

・時差は大丈夫だった?

・実際いくらかかったの?

・物価はどうだった?

 それではハワイ1日目旅行記を詳しくご紹介します。到着してから食べたもの、行った所、宿泊ホテル等盛りだくさんなので、是非最後までご覧ください。

ハワイ体験記1日目

出発

 出発当日は14時の飛行機に乗るため、朝はゆっくり出発しました。しかし念のため2時間前には空港に到着し、今回両家親が空港までお見送りに来てくれたので、お昼ご飯を食べゆっくし過ごしました。その後両家親と別れ、ラウンジにもしっかり寄り、時間いっぱい空港タイムを楽しみました。今回飛行機は寝るのが前提なので、ラフな格好ですっぴんで行きました。スーツケースは各2個ずつ持って行きました。

なぜANAにしたの?

今回新婚旅行だったため、LCCではないけどお値打ちな航空会社を探し、一番お値打ちだったのがANAでした。私たちは中部セントレア⇒成田⇒ホノルルという経路にて4月に予約しました。この時点で座席は40%ほど埋まっていました。今回私たちが重要視したのは…

  • お値打ちな航空会社(LCC以外)
  • 窓側席+その隣席
  • エコノミークラス

 実際の乗って思ったのは、ハワイ便で有名なホヌという飛行機は、今まで乗ったことがある飛行機よりとても大きくてビックリしました。さらに、とても快適で過ごしやすかったです。

機内サービスは?(成田⇔ホノルル間)

 機内食は通常の物にしたので、特に変更はしていません。以前は「BEEF or FISH? 」と聞かれていたので、今回もそうかと思いきや、今は聞かれず選択肢は1つのようでした。ただ、アレルギー等があれば事前に申請を出すことは可能のようなので、何か要望があれば早めに申請されることをおすすめします。ちなみに私たちのメインはチキンドリアでした。最初は美味しいと思ったのですが、味が濃すぎて最後まで食べれませんでした。

朝食はマフィンとおつまみが配られました。思ったより少なかったのでビックリしましたが、フライト時間を考えると、これくらいが妥当なのかな?と思いました。ちなみに夕飯の機内食がお腹にまだ残っていたため、私は食べずにそのまま持って行きました。

主人はパンが美味しかったよ~と言っていました。私はこのおつまみセットが入っている袋が可愛かったので、お持ち帰りしました。

実際の費用は?

 個人手配にて、中部セントレア⇒成田⇒ホノルル間の2名。そのうち1名は窓側席希望にしたため、+2,000というオプションで、航空券は2人で片道¥130,440ーでした。思ったよりお値打ち?だったのではないかなと思います。ただいろいろ手配するのは手間なので、ツアーだとかなり楽かなと思います。

海外航空券+ホテル予約|こころから

ハワイに到着

税関を通り抜け、まずは事前予約をしていた送迎バス乗り場へ向かいます。今回はHISさんのこちらを予約しました。予約サイトはこちら♡。HISの方が点呼をとってくれるので、あとは指示通りに自分のホテルまで乗るのみです。ウーバーやタクシーもありますが、初めての方は一番安心かと思います。いろんなホテルを経由するため、乗り合いでした。私たちが乗ったバスは満員!特に土曜日だったからかな?早めにご予約されることをおすすめします。

 ※写真は公式サイトより引用

ホテルへ

チェックイン

 朝10時半頃にホテルへ到着しました。送迎バスを降りホテルの入口へ向かうと、ポーター(荷物管理)の方がいるので、荷物を預けました。そしてまずホテルにチェックインしました。

 最初に宿泊するホテルは、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート アンド スパ(MOANA SURFRIDER, A WESTIN RESORT AND SPA) 

 ワイキキ最古の高級リゾートホテル。ワイキキのほぼ中心にあたる一等地に建ち、ホテルの目の前にビーチが広がります。
白を基調にした貴賓溢れるホテルロビー、客室はラグジュアリーな空間を満喫できます。

楽天でも予約可能です

なぜこのホテルにしたの?
1.アクセス

  ワイキキビーチから非常に近く、お買い物等にも便利が良かったため。

2.憧れのホテル

 ハワイのホテルと言えば、こちらのホテルを知っている方が多いのではないかと思います。昔からあり、人気もあるこのホテルに是非泊まってみたいと思い、今回選びました。

3.マリオット会員特典

 私はマリオット会員のため、少しでも特典があったらいいなと思い、マリオット系列ホテルのみに絞っていました。その中、泊まりたかった中の一つにこちらのホテルがあり、候補に入れていたホテルの中で、(土)(日)ともに宿泊費が一番安かったため、こちらは2泊しました。実際こちらのホテルでは、上記プランで予約しましたが、高層階を希望し16階だったので、多分アップグレードしてもらえたのではないかなと思います♡また私はゴールドエリートなため、モアナのエコバッグをもらいました。ハワイではかなり重宝するのと、記念にもなるので嬉しかったです。

ホテルの紹介
お部屋情報

ダブル2ベッド、スーツケース2つ開けても広々と使える大きめのお部屋、21階建ての中の16階でした。

お水・KONAコーヒーが置いてあり、コーヒーメーカーや紙コップも常備してありました。テレビも大きく過ごしやすいお部屋でした。

予約時写真通りのお部屋だったので、とても開放感があり、2泊連泊して良かったなと思いました。

ベランダがあり、シティビューで予約したので、どんな景色か見に行くと、海が見え、ここから見える景色は思ったより綺麗でした。ただ何より16階と非常に高いので、とても怖かったです。また、目の前に他のホテルの方のベランダが見えるので、ちょっときまづかったです。

サービス情報

私はマリオットボンボイゴールド会員です。そのため、モアナサーフライダーでは、エコバッグをプレゼントしてもらえました。主人がちょうど持っている写真がありました。かなり大きめサイズで、お買い物にはもってこいです。ただ、生地感は薄いビニールになるので、重いものを持つと破れる可能性が高そうです。ただ、ハワイではエコバッグは必須なので、こちらはかなり嬉しかったです。私たちはもらった初日から早速持ち歩き、お買い物に使いました。

ハワイに着いてまず行った場所

ザ・ベランダにて朝食

ザ・ベランダはモアナサーフライダーではとても有名なカフェ。目の前に海が見える、最高立地な場所で、優雅な時間を過ごすことが出来ます。私たちは朝食を食べる為、こちらを利用しました。お値段がかなりしたのと、量が不安だったので、まず一品頼みましたが、予想以上に多く、二人でシェアしました。左写真を見ていただくとわかるかと思いますが、お皿を上に持ち上げただけのサイズとなります。これにパンが2枚付いていて、とても一人では食べきれず、1つにして良かったです。是非ハワイに行かれる際は、気になる物をまず頼んでいただき、様子を見て次の物を頼むことを強くおすすめします。胃袋が持たないため注意が必要です(笑)

 スタッフのサービスはとても良く、慣れない英語でもゆっくり聞いてくれ、とても親切な印象でした。料理もボリュームがあり美味しかったです。しかし、海やプール後にこちらを利用される方が多いようで、椅子が湿っていたり、テーブルが湿気臭く感じ、その点が非常に残念でした。

路面店でショッピング

朝食後ホテルにはまだチェックインできなかった為、ワイキキをブラブラしました。ABCマート、ROXY、CROCS、ROSS、MONI(ハワイ限定スヌーピーのお店)等、お店がたくさんあるので楽しくていろいろ見て回りました。特にROSSはクリニーク(CLINIQUE)などの百貨店で売っているようなコスメが激安だったり、ROXYなどの服やサンダルもかなりお安く売っていました。旦那はここで通常値段の半額でアロハシャツ、私はボディミルクを購入。ボディミルクはかなりの大容量で$9だったので、なかなかなくならず今も愛用しています。ココナッツの香りがハワイを思い出させてくれます。

インターナショナル・マーケット・プレイス

90店以上の個性的なショップや美味しいレストランが、樹齢160年以上のバニヤン・ツリーを囲んで並ぶ「インターナショナルマーケットプレイス」。ここには、旦那さんが見たいブランドがあったため寄ってみました。アメリカブランドの服だったので、安いだろうと行ったのですが、円安の為思っていたより高く、結局見ただけでした。ただ本当にたくさんのショップがあるので、見ているだけで楽しかったです。

ワイキキでお祭り開催

 到着日当日がワイキキでお祭り開催日でした。道路は歩行者天国となり、次々にお店が出ており、飲食、アクセサリー、洋服、あらゆるお店が出ていて、あっという間にたくさんの人で賑わっていました。この日は夕飯を決めていたので、帰りにゆっくり堪能しました。

ワイキキマーケットでは、夕飯後に寄ったのですが、通りすがりの人がとても美味しそうなものを持っているのを発見!どうしても欲しくて、お店を探しやっと見つけ、夕食後のデザートとして、パインの生ジュースを購入。とってもフレッシュで美味しかった。ただ、とにかく重い…。帰りに買って正解でした。ちなみにこれで$14!ジュースにしてはお高めなお値段でした。けど、ハワイ感を堪能でき大満足です。

ディナーへ

 ディナーは、たくさんのyoutuberさん達がハワイ旅行で行かれていたアランチーノ ディ マーレへ行ってきました。イタリア料理店で、ウニのパスタが有名です。ホテルから歩いて20分程だったので、海を見ながらゆっくりお散歩しがてらお店へ向かいました。

到着時刻は17時頃。まだ周りは明るく日差しも強くとても暑かったですが、海を眺めながらの歩きはとても気持ち良かったです。有名店と聞いていたため、土曜日の夜ということもあり、早めに行ったのですが、すでにお店の周りには人がいっぱい。急いで受付をして、まだ間に合ったようですぐ案内していただきました。今回注文したものは、右写真で全てです。ピザがとても大きく、これだけで二人でお腹いっぱいでしたが、名物もしっかり頼みました。

 ハワイの精算方法

 ハワイに行って一番困ったのが正直この精算でした。最初どうしたらいいか分からず、食べ終わってもしばらく待っていました(笑)

今回4品頼んで、$90.05でした。これにさらにチップを加算するため、実際は$100超え…ハワイ価格だとは思いますが、ここが一番お値打ちだった気がします。

  • 炭酸水
  • ビール
  • ウニのパスタ
  • ピザ
1「Check please」とお店の方に伝える
2レシートが入ったホルダーが渡されるので、請求内容に間違いがないか確認後、クレジットを挟んで渡す
3先ほどのレシートとは違うものが来ます!
ここにチップ&合計金額を自分で記入します。
そしてサインをして、自分の控えとクレジットカードを取り、テーブルに置いておけば精算終了
お店によってやり方はバラバラですが、ほとんどこのパターンでした。

実際にかかった費用(食費・交通費のみ)

1.送迎バス$80(2人分)
2.ザ・ベランダ$34
3.ワイキキ祭り$14
4.アランチーノ ディ マーレ$105.53
※宿泊費・お買い物等は含まれておりません。

 1日で総額$233.53でした。この日のレイトは141円程でしたので、日本円で¥32,927-。思ったよりお値段かからずな1日となりました。

まとめ

 ハワイ1日目は、朝早く到着しましたが、機内で寝れたこともあり、時差ボケもなくあっという間に終わってしまいました。飛行機がとても大きく、私たちの周りは席が空いていたこともあり、窮屈感なく過ごせました。初日はどうなるかと思いましたが、ワイキキ周辺の散策ができ、とても楽しかったです。また幸運にもお祭り当日ということで、たくさんの人で賑わっていました。コロナもあり、お祭りなんてとても久しぶりで、見ているだけで楽しかったです。ただ実際の物価は円安の影響もあり思っていたより非常に高く、何を食べても量が多いので、調整していかないと大変なことになると実感しました。そして聞いて話では日本語が通じるとのことでしたが、思ったより通じず初日からかなり苦戦しました。当日はざっくりとした計画のみだけでしたが、とても楽しめた1日でした。これからハワイにか行かれる方も多い印象です。私はあまり時間がなかったので、いろいろ見れませんでしたが、今は旅行会社もかなり力を入れていろんなツアーが出されています。是非いろんな旅行会社を検索することをおすすめします。

「赤い風船宿」 海外旅行
タイトルとURLをコピーしました