30代地方在住OL、Mihoです。
いつまでも賢く可愛い女性でありたいと思い、日々奮闘しています。
主にFRAY I.DやCELFORDのような綺麗めな服が好きで、休日コーデ、旅行、美容、資産運用等アメブロにて更新しています。

◆アメブロ◆
https://profile.ameba.jp/me

Mihoをフォローする

プロフィール

プロフィール

Mihoのプロフィール

はじめまして♥

地方在住30代独身のOL、Mihoと申します。

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

初めての方が多いと思いますので、私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

経歴

大学を卒業後、東京で総合職として美容関係の仕事に就きました。

初めての一人暮らし、新社会人、新生活の中、休みは研修日に充てられ、

ギリギリ週1で休みがあるというハードスケジュール。毎日必死に過ごす日々でした。

私が憧れていた理想と現実があまりにも違い、このままでは…と将来に不安を感じ転職を決意。

現在は地元に戻り中小企業にて営業事務をしています。

地元に戻ってから会社と家の往復で、以前と違い時間に余裕が持てるようになり、

何かしたいなと思っていたところ、アメブロを知りました。

ブロガーさんから大好きな服のセール情報や、

提携クレジットやクーポンを使い、かなりお得にお買い物が出来ること、

ポイ活でお小遣い稼ぎをしたり、お金に働いてもらう投資等学びや発見があり、

今いる環境だけでは得られないことを、ネットを通じてたくさん知ることが出来ました。

その後、読者という立場から私もブログを書いてみたいと思い、

アメーバにて約5年間ブログを書いており、現在も更新中です。

好きなこと・苦手なこと

私が好きなことは、ファッション、美容、旅行。

ファッションは綺麗めな服装が好きで、最近のお気に入りブランドはFRAY.IDCELFORD

ずっと着れるシンプルな服が多くなりました。

美容は女性の永遠のテーマでもある【美】を意識し、自然な美しさを出せるよう、

さまざまな化粧品を試したり、最近は美容医療もはじめました。

旅行は綺麗な海に触れたくて毎年沖縄に行くのが恒例行事でしたが、

コロナでこの2年ずっと我慢しています。

しかし沖縄以外での旅行が増え、新たなお気に入り贅沢宿を見つけたり、

今までにないリッチなホテルに宿泊したりと新たな旅行を経験しました。

またこれからもいろんなところに行きたいなと思っています。

その他に今興味がある事は、資産運用、副業。

会社員ですが事務職のため、毎月安定してお金は入ってくるけど、お給料は少ない。

この先ずっと事務職を続けられるのか、年金がちゃんと支払われるのか、将来の保証がない。

欲しい物がたくさんあるのに、限られた収入の中、今の予算では足りなくて買えない。

あと少しお金があればといつも思っていましたが、ただ考えていてもお金は増えない。

ならやってみようと思い、現在は投資信託をしています。

副業はある職種のプロ資格を取得し、プロとして仕事をしています。

現在はコロナの為あまり出来ていませんが、様子を見ながら活動再開予定です。

私の大好物はいちご。風邪を引いたり、食欲がないときでもいちごは食べれちゃいます。

またお肉が好きで最近はローストビーフにハマっており、ヘルシーで美味しいのでよく作ります。

苦手なものは、パクチー。あの独特な味が苦手で、以前台湾に行ったときは、

ほとんどご飯が食べれませんでした。

賢く可愛い女性でありたい

20代前半の頃は、かっこよくて優しくてお金をしっかり稼ぐ旦那さんを見つけ、

結婚をして子供を授かることが夢でした。

しかし現実は思うようにいかず、年齢を重ねていくうちに周りからの目を気にするようになり、

仕事を辞めたいがために結婚に逃げていた時期もありました。

もちろんこの夢がダメということではありません。

しかし30歳を過ぎたころ、私は一人の女性としてもっと楽しく日常を送れるように、

自分の人生に責任を持ちお金と時間をかけたいと思い、今の生き方を真剣に考えるようになりました。

まずそのきっかけとなったことがダイエットでした。

今までで一番自分自身と本気で向き合い、自分にとって心地いいことは何なのかを追求しました。

その一つが、コンプレックスであったぽっちゃり体系から脱出することでした。

コロナで環境が変わったこともあり、体重を7キロ落としました。

ダイエットに成功し、自身が持てるようになり、洋服選びが今までより楽しくなりました。

そして、ずっと躊躇していたことをやってみようと思い、

念願であった美容医療に初めて挑戦し、さらにコンプレックスを解消できたことで、

最近は鏡を見るのが嬉しくなり、こんなに人の心は変わるんだと初めて実感しました。

その結果、私は昔より今の自分が大好きで、この状況が一番心地いいです。

今は自分の気持ちに正直になり、楽しめるように行動できる自分が一番好き。

そして気づいたのが、昔って気持ちが可愛くないな、ブスだったなと思ったんです。

今は投資信託も調子がよく、お金にも心にも余裕が持て、考え方がポジティブになりました。

これは、自分なりに勉強や行動を起こした結果だと思います。

アメブロに出会わなければ、無知のまま年齢を重ね仕事をしていたかもしれません。

それは正直怖いなと思います。

アメブロで憧れている人たちは、みなさんとても賢くおしゃれを楽しんでいる方ばかり。

私の尊敬している神崎恵さんはその象徴でもあるかのような存在で、

綺麗な人ほど努力し、自分自身についてしっかり考え行動しているのだと再確認しました。

精神的にも自立できるようになり、昔よりも自分をコントロールできるようになりました。

私のこれからの目標は、気品を兼ね備えた女性になり、

人間的に魅力があり、周囲から一目置かれる存在になれるよう、これから努力していきたい。

凛としている女性はかっこいいですよね。

そんな賢くて可愛い女性でありたいと強く思っています。

最後に

今まではアメブロを通して、おすすめ品やお得情報等を提供してきました。

こちらのブログでは、私が本当におすすめな情報だけを厳選し、永久保存版として掲載予定です。

アメブロやInstagramも更新していますので、興味を持ってくださった方は遊びに来てくださると

嬉しいです♡

私の好きなことであるファッション、美容、旅行を中心に、賢く可愛い女性を目指して、

発信をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました